So-net無料ブログ作成

お得な住宅ローンの借り換え:住宅ローン借り換えセンター [お得な住宅ローンの借り換え]

お得な住宅ローンの借り換え:住宅ローン借り換えセンター


住宅ローンの借り換えを考えています。
現在あと30年、2500万ほど残っています。今はミックスで約半分ずつ、フラットが2.98、10年固定(あと5年)が1.65です。

新生銀行で、15年固定1.4にす

ると少し支払いは増えますが25年に組み直し、手数料20万ほどで借り換えられます。
現在借りているところに聞いたところ、手数料3万円で全期間固定1.9に変更できますとのことでした。

今後収入が確実に増える見込みがなければ、全期間固定が安心かとおもうのですが、いかがでしょうか?



新生銀行で借り換えた場合、5年縮まり15年後の金利を2.0%と仮定すると、およそ570万金利が浮きますね。

現在の銀行だとおよそ、290万の得なので、諸費用の20万円を差し引いて、差額は260万円。
精神的安心の為、260万円が高いか安いか、15年後の金利20年後の金利が残額と照らし合わせてどうか?は、ご本人次第ですね。

あともう一つ。
銀行では固定期間が終了すると、変動になり(先ほどは2%で計算しましたが)、その時に差引される金利も聞いておいた方がいいと思いますし、確か例えば、15年後4%ととかになってたとしても、救済処置として現金利の125%以上あがらないとか、(見直しの度に)何かしら制約もあったはずなので、銀行の方に聞いて、MAXでどのくらい支払う金利があるか、さらにシュミレーションしてみてはどうでしょうね?

その上で、よく考えれた方がいいと思います。
ただ、借り換えはかなり手間がかかるし、面倒さも考慮すべきかもしれませんね。

(引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10141507600


自己資金0円最大636万円も削減する方法があります▼
「住宅ローン借り換えセンター」








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。